独り言



記事一覧へ

「見出し」 タイトルをクリックすると画面の一番上に表示されます。
見出しに戻る時は、文末左下の「見出しに戻る」をクリックしてください。
2013年07月のタイトル

上が最新となります。

2013/07/23■自分でできるエアコンクリーニング 見出しに戻る
2013/07/20■風立ちぬ 感動した
    宮崎駿監督アニメ映画「風立ちぬ」7月20日公開なので初日に観てきました。
    
    永遠の名作誕生の予感がしました。(・∀・)イイ!
    
    RC仲間のアルカス大橋さんが宮崎監督から依頼を受けて
    
    製作したカプロニーCa60や九試単戦が
    
    アニメで飛んでいるのを見たので感慨もひとしおです。
    
    《関連記事リンク》
    
    ●アルカス大橋 動画集 ここをクリック してください。
    
    勢いで関連グッズ買っちゃいました。(^_^;

画像/説明文

左中段がカプロニーCa60です

九試単戦フィギュア

九試単戦、ケースから出して向きを変えてみました

孫へのプレゼント

見出しに戻る
2013/07/17■宮古島探鳥紀行 2013
    2013年7月6日から9日まで宮古島に行ってきました。
    
    32℃の宮古島から帰ってきましたが横浜のほうが35℃で蒸し暑い〜(*_*)
    
    Q:何故この暑い時期に猛暑の宮古島に行くのか?
    
    A:野鳥の子育てが終わって撮りやすい時期だからです。
    
    宮古島の旅は天候に恵まれて良かった。(^-^)
    
    最終日の午後は車で移動していましたが土砂降りの雨が降り続きました。
    
    台風が接近しているので旅行日程が1週間遅かったら大変なことになっていました。
    
    《参考情報》
    
    *宮古島探鳥は7月初旬が良い(学校の夏休み前、梅雨明け)
    
    *日の出は6時で遅い、18時まで撮影可能
    
    *琉球列島の大きな島のなかでは唯一ハブがいない島なので安心して森を歩ける。
    
    *完熟マンゴー、島豆腐、海ブドウ、お薦めです。
    
    《関連記事リンク》
    
    ●宮古島の野鳥 一覧 ここをクリック してください。
    
    ●完熟マンゴー ここをクリック してください。
    

画像/説明文

虹が出ました、幸先よいです。(^-^)

宮古空港で迎えてくれた巨大なシーサー

アジサシが繁殖する岩場を遠望する(池間島)

池間島大橋と美しい海

海ブドウが美味しい

南国の花ハイビスカス


見出しに戻る
2013/07/12■完熟マンゴー
    2013年7月6日〜9日まで宮古島に野鳥撮影旅行に行ってきました。
    
    たまたま見かけた”マンゴーのぼり”に引き寄せられて立ち寄りました。
    
    初めて訪れた店なので試しに「マンゴージュース Lサイズ」を注文しました。
    
    ねっとりして濃くて甘いマンゴージュースで美味しいです。
    
    その後、夕食についていたマンゴージュースとは比べものになりません。
    
    味が忘れられないので翌日も訪れました「マンゴーパフェ」豪華で美味しい。
    
    3日目は「マンゴー限定セット」と「マンゴーかき氷」で大満足です。(^-^)
    
    同じ店に3日間通って食べたのは初めての経験です。
    
    7月〜8月の最盛期に宮古島を訪れる皆様に、お薦めします。(・∀・)イイ!

画像/説明文

マンゴーパフェ

マンゴー限定セット

マンゴーかき氷

見出しに戻る